UNORTHODOX WORKBOOK

BLOG TOPDiaryAmazonアソシエイトの審査に落とされ続けた件

Amazonアソシエイトの審査に落とされ続けた件

diary

小金欲しさに Amazonアソシエイトのリンクでも貼ろうかなぁと思って、気軽な気持ちでアソシエイトの審査に申請したんだけど、見事に落とされた。

申請時の書き方がおかしかったのかなと思って色々と書き直しながら、結局、計5、6回ぐらい申請したんだけど全く駄目で、毎回、非承認になる理由がいまいちはっきりと分からないテンプレの審査結果メールが送られてくるというループにはまってしまった。

サイト自体は30ページ以上あったし、内容は当然いかがわしいものではない(このサイト)ので、問題ないはずなのに、なぜか落とされる。

申請に使用したアカウントは、Amazonアソシエイトのサイトのどこかに、アカウントは既存のものではなくて新規に作った方がいいとか書かれていたので、わざわざ新しくアカウントを作って、そのアカウントで申請してたんだけど、どうやらそれが駄目だったようだ。

利用履歴のないアカウントだと駄目みたい

もういいやと思ってしばらく放置していたところ、その新規に作ったアソシエイト用のアカウントに、100円(だったかな?)の割引クーポンメールが送られてきて、ちょうどマウスが壊れていたので、せっかくだからとそのアカウントでマウスを購入。

で、無事マウスも届いて、それでもと思ってもう一度アソシエイトに再審査をだしたところ、サイトは何もいじってないのに(記事の更新はしたかも)、普通にOKの通知がきた。

気になったのでググってみると、どうやらアマゾンを利用した履歴がないアカウントの場合、審査で落とされるらしく、一度でも利用履歴があると(サイトに問題がなければ)、普通に通るとのことだった。しかも比較的ポピュラーな理由らしい。。。orz

まぁ、本人確認ということで考えたら、利用履歴があるというのは一番楽な確認の取り方なんだろうけども、一言そう言ってくれればいいのにね。

ちなみに、マウスを購入する際、登録の住所とは別の住所に配送してもらったんだけど、特に問題なく審査が通ったので、とりあえず購入さえすればいいらしい。


審査が通ったのが年末で、サイトのリニューアルとかしててアソシエイトのことをすっかり忘れていた。ということで、今日がAmazonアソシエイトデビューです。

ABOUT

it's me

長野県北部を拠点にフリーランスとして活動しています。
Webサイトの制作をメインに、グラフィックデザインなどの制作も行っています。 Twitter / GitHub / About

PAGE TOP